関東大震災を再現した地震の揺れを体験しました。固定されたテーブルと手すりをしっかりと持って、左右、上下、すごい、揺れでした。

こんな地震が来たら、ガラスは割れるし、家具は倒れる。家屋倒壊もありえる。道路も陥没するだろうなと思いました。何もかも、ぐちゃぐちゃになる。

揺れがおさまったと思い、動いてしまった時が危ないと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

南海トラフ地震を想定しての地震の揺れも体験させて頂きました。あー本当に、こわい。

震度7以上はないと、教えて頂きました。いくら、揺れが強くても、震度は7だそうです。

知らなかった……。

貴重な体験をさせて頂きました。感謝しています。