日曜日は恒例のおやつ作り(*^▽^*) 

今回は希望があったシュークリームを作りましたので順を追って作り方をご紹介をしま~す💘

小麦粉はふるう代わりに泡だて器でまぜまぜ🎶

マーガリンと水を沸騰させてその中に小麦粉をIN💖

電動ミキサーでグルグル混ぜて卵を少しづつ加えながら更にミキサーでまぜ混ぜしていくと・・・・ シュー生地の出来上がり😊

生地を二人で仲良く絞り出し袋に詰めていきます(*^-^*)

生地を絞り出したらこんな感じ💘いい感じです♪

これを焼いたらシューの出来上がり(*^▽^*)

色んな形のシューが出来上がりました(^O^)

こちらではカスタードクリームを作ってくれています♪

卵や牛乳、砂糖に薄力粉まぜ混ぜして火にかけとろみがついたら完成!!!

出来たカスタードクリームは絞りだし袋に・・・

本日は、カスタードのシュークリームと皆さん大好きあんことホイップのシュークリームを作りました(*^▽^*)

二つに切ったシューに中身を詰めていきます

沢山のシュークリームが完成しました(*^^)v

今日のおやつは出来たてシュークリーム💘 

協力して作ったシュークリームは美味しいはず💘💘💘

皆さん喜んで食べられていました(*^^)v

おやつ作りは今回も大成功!!! 

今日はおやつ作りの他にクリスマス会で使う玉作りも皆さんが協力して沢山出来ました(*^-^*)

有難うございました~💘💘💘

12月16日(木)はお楽しみ昼食会💘  12月23日(木)はクリスマス会が予定されています♪

お楽しみに~(*^▽^*)