グループホームでは本日、

午後よりリハビリを行いましたよ~😄✨

 

皆さんのリハビリの様子を紹介したいと思います🌈🌈

 

まずは、マッサージ編・・・✨

 

メドマの心地よいマッサージで

リラックスされてます💖

 

こちらは、足底マッサージで血行を改善しています✨

 

運動編・・・✨

 

ボールを使って柔軟体操をしています✨

「バンザーイ!!」と大きく腕を上げて頂きました😊

 

とても高く上がっていますね😄💪

 

こちらは温熱療法「ホットパック」をしています✨

 

最後に、

 
歩行訓練リハビリの様子です✨
 
普段は車いすで過ごされている方でも、トイレや車いすへの乗り移りをより安全に行えるようにするため頑張っています😊!!
 
 

バランスが崩れやすいので、後ろから支えています✨

 

このように一人ひとりに合わせた方法で行っています(*^_^*)🎶

 

これからもスタッフみんなで頑張っていきます✨