世の中はコロナウイルスの蔓延で大変な状態となっており、グループホームあんきな家でも面会規制で皆様には大変ご迷惑をおかけしております<(_ _)>

今日はGHあんきな家の日曜日の様子をご紹介いたします☆

今日は、大根の漬物を作る事になり、その仕込みを行いました(*^^)v 大根の荒漬けを手伝って下さる方を募集すると直ぐに集まって来て下さいました💛💖💛

慣れた手つきで大根の皮を剥いて切って下さいました♪

ホント手慣れたものです(*^。^*)

洗って水気をとり大根に塩をまぶしていきます☆彡

樽に入れ、重石をして3~4日で荒漬けが出来る予定です☆彡

荒漬けが出来ると、砂糖と酢、唐辛子で本漬けして20日位すると食べごろになるので、出来上がりは2月の中頃(@ ̄□ ̄@;)!!

美味しい漬け物ができますようにと皆様で祈りを込めました😊

そして、、今日のおやつはチョコレートパイ🎶 こちらも楽しく作って下さっていました(*^_^*)

沢山出来上がりました(^^♪

とっても美味しかったそうです💛💛💛

そして・・そして・・最後に1月16日から新しくグループホームに2人のスタッフが配属になったのでご紹介です(^O^) 

 まずは、おやつ作りの名人「あんきのパティシエ」の異名をもつTさんです(*^-^*)

本人より「以前グループホームにいたので出戻りで~す。グループホームに配属になって喜んでいます。皆さんと仲良く楽しく過ごしていきたいと思っていますので宜しくお願い致します」

 

土佐清水でもオミクロンの脅威が広がってきていますので、みなさまも気を付けて下さいね

もう1名のスタッフはまた後日ご紹介しま~す☆彡