今回はケアハウスのレクリエーションのご紹介をしたいと思います❤

 

まずは毎週水曜日のお楽しみ!!

手作りおやつ教室です💛”!(^^)!

毎回皆様手伝っていただきながら手作りの美味しいお菓子を

作っています(*^^)v

20201126142059.JPG20201126142101.JPG

20201126142102.JPG20201126142100.JPG

大好評の手作りお菓子はあっという間に完食します(*^^)v

12月はクリスマスにちなんだものを作ってみたいですね☆彡

 

そして塗り絵教室!

利用者様に塗っていただいたものは壁にきれいにはり

皆様にみてもらっています( ^)o(^ )

 

20201126142103.JPG 

20201126142105.JPG20201126142104.JPG

 

20201126142112.JPG

とってもきれいに塗って頂いています( ^ω^)・・・

塗り絵をすることで集中力が高まり脳の活性化に役立つそうです★

 

そして大人気のカラオケ教室★!!

皆様ご存じの名曲を一緒に歌っています( ^)o(^ )

歳をとるごとに声が出なくなって(^^;)

なんて心配する方もいますが

今の自分に出来る声で一生懸命歌うことが大事なんです!!

昔を思い出しながら他の方ともお喋りしながら

楽しく参加することが大事です!

 

 

20201126142108.JPG20201126142111.JPG

 

20201126142110.JPG 

そして創作教室では折り紙を使って椿作りをしました☆

20201126142107.JPG

指先も使いながら一つの作品を作り飾ることで

達成感や喜びを感じてほしいと思っています★

 

20201126142113.JPG素敵な作品が出来上がりました!

廊下を通るたびに自分たちの作品を見て

笑顔で話されています( ^)o(^ )

また沢山の作品ができたら紹介しますね~~~( *´艸`)