七月の誕生日会を行いました🎶

7名の利用者様が誕生月ですが、本日利用は1名・・・

みんなで一緒に誕生日の歌を歌い、ローソクを吹き消してもらいました🎵

プレゼントを渡したら~ゲームの始まりです❕

手操り寄せゲーム

紐がついた新聞紙の輪っかにカラーボールを入れ、紐を巻いて寄せたら~カゴの投げて入れます。

皆さん早く上手に巻き上げます❕

せっかく早く巻き上げても、投げたボールがカゴに入らず四苦八苦していました(笑)

少し水分休憩した後は、次のゲーム🎵

カラーボール争奪戦!!

職員が選んだ色のボールを早く取ります。1人だけ取れません。

正解の色を取っていても、違う色を持っている人を見ると不安になりボールを離してしまう方もいました(笑)

続いて、何個キャッチできるかな❓は、沢山転がってくるカラーボールをカゴで何個キャッチできるか競います。

70個近く皆さんキャッチしてました🎵

台湾からの留学生も挑戦!!

楽しんでもらえたかな~?

本日のおやつは・・・

職員手作りおやつのカルピスゼリー💗

美味しかったと大好評で、また作ってとお願いする利用者さん☺

来月は夏祭り風の催し物を予定しています❕

お楽しみに🎵