梅雨に入りジメジメ蒸し暑い日が続く本日のデイサービス

月に一度のおやつ教室を行いました☆

メニューは・・・

『カスタードクリーム入りホットケーキ』です🎶🎶

本日は、お二人様に参加して頂きました❕

しっかり手袋・エプロンもして頂き(*^^*)

調理開始です(‘ω’)=333

粉を入れ、

混ぜ、

いい感じになりつつあるときに、カスタードクリームを生地に入れました(*^^)v

あまり生地を軟らかくしすぎない様に、牛乳・水を入れながら・・・( *´艸`)

焼きにはいりますっ❕❕

生地を入れたそばから、ひっくり返しそうになったり(笑)

最初は、恐る💦恐る💦やっていましたが徐々に、で生地をひっくり返すようになったしましたが(>_<)

お2人共、会話も忘れ、静か~~~に作業してくださいました💗

トッピングに、クリームとチョコシロップも塗って✨

『力がないけんしぼれん』といいながら最後まで作って下さいました💗💗

もちろん味見もし、

美味しいことを確認し、終わりました(*^^*)

片付けをしていると、

『余ったやつ食べに来た』と職員に連れられ来られた利用者さまもおられました( *´艸`)が、余りがなく残念そうでした(笑)m(__)m

おやつ時にはしっかり食べられ、写真を撮るころには一切れになってました(>_<)

普段のおやつはあまり進まない方も、手作りおやつはしっかり食べて下さる方もいて作り甲斐があります☆☆

来月も美味しいものが作れますように・・・💗

お楽しみに~~~🎶