本日も雪が降り、寒い中の清水ヶ丘デイサービスは、明日がクリスマスイブという事で、12月の誕生日会クリスマス会を行いました✨✨

誕生日者様5名中2名様が利用でした(^o^)/

ハッピーバースデイ🎶🎶の後にロウソクを消して頂きました♡

そして最初のゲームスタートです❕❕

まず最初のゲームは、

『中身は何でしょう❓』ゲームを行いました☆

職員に

『外に出さんとあてないかんけんね❕❕』と言われ、

『分かった❕❕』といいながら、箱から出し・・・

『松ぼっくり💡❕❕』という利用者様(笑)(笑)

『出したらいかんいうたやんか~~』と(>_<)

お次の利用者様も

『あ~~あれ❕❕髪をこうやって・・・』

『・・・・櫛❕❕』と、思い出したことにとても喜んでいらっしゃいました(*^-^*)

男性利用者様にもしっかり参加して頂きましたよ☆☆

当たり、プレゼントをもらってはにかんだ笑顔をされてました♡♡

続きまして、利用者様には少し休んで頂き、職員によるハンドベル演奏❕❕

何度か練習し、上達したはず・・・でしたが、

デイ職員本番に弱いよかったようです( *´艸`)(笑)(笑)

 

ジングルベル・きよしこの夜・赤鼻のトナカイ3曲をし、曲が終わるごとに温かい拍手を頂きました(人”▽`)ありがとう☆

アンコールも特になかったので(笑)

続きまして、プレゼントゲームを行いました。

水の入ったペットボトルを転がし、点によってプレゼントがきまるゲームです❕

皆さん高得点を狙い必死に参加して下さいましたよ✨

『なかなか難しかった(; ・`д・´)』と嬉しそうに、プレゼントを持って帰る利用者様方(*^^)v

プレゼントは何だったかは、帰ってからのお楽しみという事で♡♡

いよいよ終盤、またまた職員登場し、

🎶ヤングマン🎶を踊りました(*^-^*)

踊るにつれ、利用者様方も、踊りを一緒にやってくださる方や、歌を歌ってくさっているかたもいました(^o^)/

しっかり踊り、歌った後の今日のおやつは、

職員手作りのケーキバイキングです🍰

プチケーキ2種類✨

ゼリー3種類✨

プリン✨

フルーチェ✨

食べるのも、取るのもワクワクでした🎶

普段より、少し豪華なおやつに皆さんとても喜んでくださいましたよ(*^-^*)

最後に、利用者様の♡♡可愛らしい♡♡お写真を💗💗💗

今年も残り一週間になりましたが、寒さに負けず、利用者様と楽しく過ごしていきたいと思います(*^^)v