7月も半ばに入りジメジメと蒸し暑い本日のデイサービスは、

おやつ教室を行いました❕❕

メニューは

『ラスク✨✨』

『何作るが―❓』といい持ってきた利用者様に

『ラスク~~(*^^*)』というと

『あーあれは牛乳に浸して・・・』と( *´艸`)

『それ、フレンチトーストやん』と(笑)(笑)

まずは食パンを食べやすいようにステック状に切って頂きました☆

上手に切って頂いている間に、もう一方には、

食パンを軽く焼いて頂きました❕❕

几帳面な性格の利用者様❕❕

ピッチリ綺麗に並べて焼いて下さいましたよ(*^^*)

切り終えた利用者様も一緒に仲良く(*^^)v

続きまして、バターを敷きパンに絡めてもらいました❕

お二人共とても手際よくやって下さいました(>_<)

終始手早く、黙々と作業をしながら

『もうちょっとバターが・・・』

『もうちょっと砂糖が・・・』といいながら(人”▽`)☆

隣では、夏祭り用の綿菓子の実験をする職員( *´艸`)

お手伝いをしてくださっている利用者様にも味見をしてもらい

『美味しい、美味しい💗💗』を頂きましたっ🤩

綿菓子を食べ終え、いよいよ終盤に・・・

休まず、ひたすら焼いてひっくり返して、砂糖まぶしてを繰り返してくれましたよ☆

お皿にもしっかり盛り付けて頂きました(*^^*)

おやつ時にみなさんと美味しく頂きました💗💗

お二人様ありがとうございました☆

また次回もお願いします💗💗