今日ケアハウスでは感染予防の勉強会行いました♪( ´θ`)

 

 

高知県ではまたコロナウイルスが増えてきており感染拡大予防の為に、基礎からしっかりと勉強しました^ – ^

 

利用者のみなさんも真剣に聞いてました。。。。

自分達の体を守る為にも病院に行った時はアルコールや手洗いには気を付けないかんね~と

話してくれました!!!

勉強会の内容はというと、

〇感染予防の為に必要な事とは何か

〇マスクを使う時の注意点

〇職員の感染対策や健康管理について

等基礎から自分たちが知らない事をこの勉強会で教えてもらいました!(^^)!

一生懸命資料を作ってくれた職員に利用者の皆様から拍手をいただきました♡ありがとうございます!!

また定期的に勉強会を行なっていきたいと思います(#^.^#)

清水でもまだ予断を許さない状況が続いておりますが職員も

感染予防をしっかりと続けていきたいと思います!!!