グループホーム散髪

今日は皆んなで散髪をしました(^。^)

皆さま、とっても素敵になりました〜(^ν^)

うっとうしいお天気ですが、皆様の笑顔が咲きました〜

(o^^o)

あんきな家清水ヶ丘デイ!6月誕生日会(^^♪

梅雨らしいお天気が続きますね・・・色々なところで紫陽花の花も綺麗に咲いています(^^)/

デイサービスでは6月の誕生日会をしました。6月のお誕生者は6名で3名の方が誕生日会に参加されました。

まずはhappybirthdayの歌を皆さんで歌い誕生日ケーキのロウソクを吹き消してもらいました。

次はプレゼント授与です。

次はお待ちかねのゲームの時間です。

1回目は「カラーボール色分け

2名1組で机の上のカラーボールを色別に分けていきます。色が微妙で苦戦しました・・・

次は「くっつけ!カラーボール☆

両面テープがついたビーチボールでカラーボールをくっつけて多くくっついた方が勝ち!

白熱した戦いになりました❣‼

次は「かっとばせ!風船野球☆

点数がついたカゴめがけて風船をバットで飛ばします。上手くカゴに入れるのは非常に難しい( ;∀;)

次は「ボールパニックゲーム☆

暖簾の向こうからボールが次から次へと出てくるのを上手いことカゴでうけていきます。沢山うけた方が勝ち!

いよいよお楽しみのおやつの時間です。

今日は手作りの「紫陽花ゼリー」です。色がとても綺麗でした。

もちろんお味も美味しい(^^)/

 今月もゲームでは白熱した戦いがあり、笑いも多い誕生日会になりました。おやつも皆さん「美味しい美味しい」と言いながら食べられていました。

参加された皆様お疲れ様でした(*´▽`*)

ケアハウス✂散髪💇

みなさん、こんにちは(‘ω’)✨

今日のケアハウスでは、午前中に散髪を

行いました(^v^)✂

『丁度髪が伸びて気になっちょったがよ~』

『お待ちかねやったね~』と入居者様同士でも

お話されていました(‘ω’)♩♩  

みなさん、さっぱりして顔も晴々しました(^v^)✨✨

梅雨もあり、ムシムシして体調も崩しやすくなっていると

思いますが・・・

水分も多めに取って、

みなさんも体調を崩さないように

過ごしましょうね(^v^)🌟🌟