今日は皆んなで散髪をしました(^。^)

皆さま、とっても素敵になりました〜(^ν^)


うっとうしいお天気ですが、皆様の笑顔が咲きました〜
(o^^o)
今日は皆んなで散髪をしました(^。^)

皆さま、とっても素敵になりました〜(^ν^)


うっとうしいお天気ですが、皆様の笑顔が咲きました〜
(o^^o)
梅雨らしいお天気が続きますね・・・色々なところで紫陽花の花も綺麗に咲いています(^^)/
デイサービスでは6月の誕生日会をしました。6月のお誕生者は6名で3名の方が誕生日会に参加されました。
まずはhappybirthdayの歌を皆さんで歌い誕生日ケーキのロウソクを吹き消してもらいました。
次はプレゼント授与です。
次はお待ちかねのゲームの時間です。
1回目は「カラーボール色分け」
2名1組で机の上のカラーボールを色別に分けていきます。色が微妙で苦戦しました・・・
次は「くっつけ!カラーボール☆」
両面テープがついたビーチボールでカラーボールをくっつけて多くくっついた方が勝ち!
白熱した戦いになりました❣‼
次は「かっとばせ!風船野球☆」
点数がついたカゴめがけて風船をバットで飛ばします。上手くカゴに入れるのは非常に難しい( ;∀;)
次は「ボールパニックゲーム☆」
暖簾の向こうからボールが次から次へと出てくるのを上手いことカゴでうけていきます。沢山うけた方が勝ち!
いよいよお楽しみのおやつの時間です。
今日は手作りの「紫陽花ゼリー」です。色がとても綺麗でした。
もちろんお味も美味しい(^^)/
今月もゲームでは白熱した戦いがあり、笑いも多い誕生日会になりました。おやつも皆さん「美味しい美味しい」と言いながら食べられていました。
参加された皆様お疲れ様でした(*´▽`*)
みなさん、こんにちは(‘ω’)✨
今日のケアハウスでは、午前中に散髪を
行いました(^v^)✂
『丁度髪が伸びて気になっちょったがよ~』
『お待ちかねやったね~』と入居者様同士でも
お話されていました(‘ω’)♩♩





















みなさん、さっぱりして顔も晴々しました(^v^)✨✨
梅雨もあり、ムシムシして体調も崩しやすくなっていると
思いますが・・・
水分も多めに取って、
みなさんも体調を崩さないように
過ごしましょうね(^v^)🌟🌟
© 社会福祉法人 清和会 . All Rights Reserved.