みなさん、こんにちわ(‘ω’)♩
毎日暑い日が続いていますが、、
今日もまたとても暑い日でしたね、、🌤🌤
月曜日から、フィリピンから3名の実習生が来てくれます✨✨
今日は歓迎会を行いましたよ😊😊
みなさん、びっくりするぐらい日本語ペラペラ(*’▽’)♩♩
少し、ことわざの勉強をして、、

『月曜日からよろしくお願いします』
という意気込みをいただきました(*^▽^*)✨
月曜日からよろしくお願いします😊!
みなさん、こんにちわ(‘ω’)♩
毎日暑い日が続いていますが、、
今日もまたとても暑い日でしたね、、🌤🌤
月曜日から、フィリピンから3名の実習生が来てくれます✨✨
今日は歓迎会を行いましたよ😊😊
みなさん、びっくりするぐらい日本語ペラペラ(*’▽’)♩♩
少し、ことわざの勉強をして、、

『月曜日からよろしくお願いします』
という意気込みをいただきました(*^▽^*)✨
月曜日からよろしくお願いします😊!

午後からのレクは久しぶりにパズルを行いました(/・ω・)/
「ここかな(・・? いやまてよ、こっちか(≧◇≦)」 
「だいぶできたで(^_^)v」

みなさん真剣に取り組んでやっています(*‘ω‘ *)

「猫かい(?_?)」

「ハイ(/・ω・)/できた」

「まっ、こんなもんかなぁ(^^;)」

「でーきた、できた(*^^)v」
みなさんそれぞれに楽しまれていました(*‘ω‘ *)♬
本日の午後から五月生まれの誕生日会を行ないました(#^.^#)
手作りケーキ🎂も美味しそうに出来ました!!!!

ハッピーバースデイの歌で!!!
皆様でお祝い!!!!!
ロウソクの消灯はコロナの関係も有り(pq´v`*)ァ-㌧♪
ダミーのケーキで行ないました(*^。^*)

お祝いの後は
すごろくゲームを行ないました!!!!
賽の目により・・・・・
五歩進んだと思ったら三歩下がる(ノД`)・゜・。
カードの当たりに進むと!!!
バナナやお菓子が当たり🎯
皆様、大喜び😊😊😊😊😊


カード引きの当たり!!!!


カード引きでバナナをGET!!!!

こちらはかっぱえびせんをGETしました(*^。^*)

こちらもバナナの当たり!!!

ゲームの後は・・・・
誕生日ケーキ🎂おやつを頂きました(#^.^#)




皆様方の笑い声がホールに響き!!!!!
楽しい誕生会となりました!!!😊😊(#^.^#)

昨日は、待ちに待った、お楽しみランチの日(*^^)v
メニューは
・ピラフ
・エビフライ🍤
・ナポリタン
・ジャーマンポテト
・ひじきと蒸し鶏のサラダ🍃
・卵スープ
・牛乳プリン🍮
ワンプレートにして、お子様ランチ風にもりつけました☪☫☭✡

綺麗な(*‘ω‘ *) 可愛い(‘ω’) 食べるがもったいないね🎶
\(^_^)/(/・ω・)/🙌🙌🙌
カメラをむけるとピース(^^)vして下さいました。

これは、スパゲチィやね( *´艸`)


こんな洋食らあ、わしらあ、食べたことない(*^-^*)

皆さん、自分の好きな物から♬食べられていました(^^)/

美味しいで、早よあんたも、食べり(#^^#)

今日のご飯はほんま良かったね( *´艸`)

今日のベストショット(*^-^*)
楽しみにとちょったにー酸っぱい😭
次回もお楽しみに😁
みなさん、こんにちわ(‘ω’)♩
今日の昼食は、月に1回のお楽しみランチ🍳
今月のメニューは、、、、(*^_^*)♬
・ピラフ🦐
・エビフライ🍤
・ナポリタンパスタ
・ひじきの煮物
・わかめスープ
・牛乳プリン🍮
少し洋風な昼食に入居者様達、、、
『いつもと全然違うね~😊♬』
『美味しそうなね~~♡♡』とニコニコ😊✨
『あんたも食べんかよ❔いっぱいあるで~😊!』
『これ、全部食べたらお昼から動けれんなるね~(‘ω’)』
『美味しかったで~ありがとう(*‘ω‘ *)♡』
とても喜んでいただきました(*^▽^*)🥢
明日は雨☔の予報ですが、、( ;∀;)
雨にも負けず、また明日も一日元気で
すごしましょうね😊!
© 社会福祉法人 清和会 . All Rights Reserved.