本日のデイサービスは☆

先週おやつ作りに使って残った、バナナ・卵・牛乳が残っていたので、それらを使ってバナナ入りホットケーキを作りました(*^^)v

まずは、熟してきたバナナを袋の中でモミモミ🎶

『コンチクショーって揉み~~』といったら

『コンチクショー❕❕』と利用者様( *´艸`)

その間にもう一人の利用者様には、ボールに粉を入れてもらいつつ・・・☆

そして仲良く生地がやわらかくなるまでお二人で、

牛乳の加減をみながら混ぜて頂きました💗💗

『あんまりやおすぎたらいかんけんね~』

『そうよね~』と仲良く慎重に混ぜて下さいました(#^^#)

生地がいい感じになったのでいよいよ焼きに入ります❕❕

マーガリンを塗って・・・

いい匂い🎶🎶

生地を均等にきれいに流して下さいました☆

焼きあがるまでしばし休憩( *´艸`)

美味しそうに膨らんできました💗

『ようひっくり返すろか・・・』

といいながら、上手にひっくり返して下さいました。

やっていくにつれ

『おっ、上手❕』と自画自賛しながら(笑)可愛らしい💗

そして、焼く人・お皿で食べやすいように切る人に分かれて作業しました(^_-)

お疲れになったのかふと見ると、気の抜けた感じに(笑)( *´艸`)

トッピングにチョコシロップも付けましたよ💗💗

終始仲良くお話もしながら作って下さいました🎵

匂いにつられ、つまみ食い1号

可愛らしいポーズでつまみ食い2号

作って下さったお二人にも味見をしてもらい( ^^) 

美味しく出来上がりました✨✨

美味しいおやつを味見してサービスショットまで頂きました( *´艸`)

おやつで美味しく頂きましたっ❕❕

お手伝いして下さったお二人様ありがとうございました💗💗