4月25日(月)

今日はデイサービス利用者様の4月生まれの方のお誕生日会を開催しました🍰

4月生まれの方は6名おられますが、本日利用の方は3名だったので、3名の方をお祝いさせていただきました✨

デイサービスの職員作のケーキにロウソクを立ててフッと吹いてもらいました~

プレゼントの写真立てを職員や利用者様から渡しました🎵

プレゼントを渡した後は、職員考案のゲームを楽しみました🎵

最初のゲームは『糸巻きゲーム』

毛糸の先に置かれたピンポン玉を落とさないように糸を巻いていくゲームです!

参加された皆さん、白熱した戦いを繰り広げていました☆彡

ゲームの合間の休憩タイム

動物園から逃げてきた(笑)ゴリラさんと記念撮影📷

次のゲームは『お手玉つかみ』

20秒の間に片手でお皿に何個お手玉を乗せれるかというゲームです

利用者の皆さんも白熱していましたが、職員も負けじと真剣に取り組みました!!

声を出した喉に潤いをあたえる懐かしのアイスを食べてひと休み

最後のゲームは、

職員がお題を伝え、それを書いてもらい何を書いたか当ててもらうゲーム

最初の絵はこちら…何に見えますか?

答えは想像にお任せします(笑)

2問目はこちら✨

3問目は職員が書きました✨

全部で3問、答えは何だったでしょうか?

最後はみんなでケーキ🍰を食べて楽しい誕生日会はおしまい🎵

来月は母の日もあるので、誕生日会と母の日のダブルでお祝いかな🎵

こちらも楽しみです!!

 

 

お絵描きの答え合わせ…

1問目「こいのぼり」

2問目「キリン」

3問目「ツバメ」でした