15時のおやつを食べ終え、ゆっくりしている利用者さん🎵
 
 
 
 
 
少し落ち着いた後、午後のメダカの餌やりをするということで
その様子を撮らさせて頂きました😊✨
 
メダカの餌やりの時間帯は午前と午後に1回ずつあげています!!
メダカの餌やりは1日2回がベスト✨

餌の量は2~3分で食べ切る量が目安です👌💖

メダカが食べる餌の量は季節と水温で変化するので、餌の量や回数も季節と水温で変えなければなりません(^_^)/✨

メダカは水温が低くなると活性が下がるため餌をあまり食べなくなります。この時期は🌸1日1回暖かい時間帯に与えます!!

 

「みんなに餌が行き渡っちょうかな😉?」

大切に育てているメダカたちの成長を、日々楽しみにしているそうです✨

 

メダカの他にも、大事に育てている

胡蝶蘭を見せて頂きました😊✨

とても綺麗ですね(^^♪

 

 

これからも、あんきな家で飼育している

メダカたちの成長を発信していきます(^_-)✨