ジリリリリー火災報知器のベルが鳴り響きました

(゚д゚)!

職員控え室の副受信機で火元を確認(@_@;)

2階託児所のランプが光っています。

内線にてケアハウス夜勤者に応援要請をします。

「2階託児所にて火災発生、裏非常階段より応援お願いします(‘◇’)ゞ」

消火器をもって、初期消火と火元の確認へ💦

火が天井まで到達 消火困難

「2階託児所で、火事です。避難します、

起きて下さい」

休んでおられる、利用者様を起こして、避難します。

非常階段の鍵を開け、皆さんに、集まってもらいます。

助っ人の職員も到着(^^)/1人1人、安全に急いで避難して貰います。

「急いで、急いで」「一歩、一歩、気をつけて」

職員の声にも、力が入ります。

利用者8名、職員4名無事避難完了(‘◇’)ゞ

タイムは7分40秒でした。

その後、消防職員指導の元、消火器を使い、

消火訓練を行いました🚒

何時火事や、災害が起こるかわかりません。日頃より訓練を重ね

災害時にきちんと安全に動ける様に備えていきたいと思います