気付けば12月ももう半ば( ゚Д゚)❕

そんな本日のデイは・・・

久しぶりにおやつ教室をしましたっっっヽ(^。^イエイ)ノ

メニューは『どら焼き』

利用者様三名様に昼食後の休憩時間に声をかけさせていただき

いざスタート❕❕❕

生地作りから始めました⭐

そして焼き始めましたヽ(^。^)ノ

最初は

『こんなことやった事無い』

『分からん』

と言ってた利用者様達ですが、時間がたつにつれ職員が

『もう焼けたがやない?』と取ろうとすると

『まだよ~うどん粉はちゃんと焼かんとおなか壊す(; ・`д・´)』

とおりをうけました(笑)(笑)(笑)

 

生地が少し硬かったようで、厚くなったので半分に切ってあんこを

挟みました。

焼く人1名、あんこのせる人2名で手際よく作ってくれました

(≧▽≦)

ここで休憩ターーイム

作ってくれてる方の特権❕❕❕

味見をしながら、美味しい~美味しい~談笑していると

『あ、痛い~~~(´;ω;`)』と。

舌噛んだ・・・と(笑)(笑)

そんな気負って食べんでも(≧▽≦)

と、会話が弾みました⭐(笑)

おやつ時には皆さんと一緒に

大正生まれのこちらの(^^)(^^)

いつも可愛らし笑顔の利用者さんも(^o^)

普段は物静かな利用者様も(^_-)

皆さん喜んで食べてくださいましたっっっ✨✨

今年も残り少なくなってきましたが、寒さに負けずすごしていきましょ(*^^)v