今日は、共生ホームⅠとⅡ&グループホームの合同運動会&誕生会。総勢20名の利用者様で開催されました。その様子をちょっとご紹介しま~す💖

先ずは誕生会からです(*^-^*)

4名の10月生まれの利用者様です(*^-^*)お誕生日おめでとうございました🎊 お一人は入院中で参加出来なかったのが残念です😭 I子様早く元気になって戻って来て下さいね💝

誕生会が終わると運動会の始まり🏁ウォーミングアップのラジオ体操に続いて最初の競技は「ダルマ運び」です。落とさないように台座に乗った達磨をお隣に送っていきます 頑張れ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達磨を拝んでから送って下さっています(*^▽^*)

続きましては「お菓子釣り」(*^▽^*)

狙ったお菓子は釣れたのかな?

利用者様より張り切っていたのは職員でした⋰(*’ω’*)

お次は「糸巻きゲーム」です(^O^)

糸を早く巻き付けると真ん中のお花がGETできます。

必死で60mの毛糸を利用者職員のチームが巻き付けていきます

やった~💛💛💛  お花をGETしました~(*^^)v

陣取り合戦も頑張りました(*^▽^*)

午前中の競技はここまで♪お待ちかねのお弁当タイムです😊

お弁当美味しかったです(*^▽^*)久々のお弁当に大喜び💘

午後からのトップ競技は応援合戦🏁

白組は「大きなカブ」で勝負!「やっぱりカブは白勝った~!」

赤組は「ひょっこりひょうたん島」で勝負です💪

見事に踊ってくれました~💛💛💘

お次の競技は紐つなぎ競争!

5人が紐を引き、つなぐとどちらが長くなるかな!❔!

長いひもは大喜び!短いと「はぁ・・」運を天に任せて・・・

これは長いぞ~♪♪♪

職員も頑張りました! 競技は「箱の中身は何?」

パートナーの利用者様が選んでくれた箱の中身は・・・

 ヘビのおもちゃでした~(@ ̄□ ̄@;)!!

こちらは、恒例厚着競争です💞

優勝は厚着14枚(@ ̄□ ̄@;)!!

競技もいよいよ最後となりましたー

最後の競技は「パンつかみ」とってきたパンがおやつになり、

パンを食べながら結果発表です💛

結果は200点対200点の同点引き分けとなりました(*^-^*)

皆様お疲れさまでした💛楽しかったですね~!!

今日はゆっくりと眠れそうそうですね💛

皆様、とっても頑張って下さっていました(*^^)v