本日のデイサービスは・・・💗💗

2カ月に一度の体力測定月なので、先週の水曜日から体力測定を始めましたっっっ🎵🎵🎵

水曜日メンバーは初めて測定される方が多く、

職員の説明を真剣に聞き、実践して下さいました(^▽^)/

✨まずは10m障害✨

障害物を超えながら、どのくらいの時間で歩いて行けるかを測定。

職員が一緒に付き添って歩きます❕❕❕

続きまして・・・ 身長測定

なかなか正確には図れませんが、少しでも高くと

頭をあげたり、少しかかとをあげてみたりと

かわいらしい利用者様も・・・( *´艸`)

片足立ち★

普段スラスラ歩いている方もなかなか難しいようでした💦💦

次はー握力測定次❕❕

他の測定が難しい両者様も握力測定は無理のない程度で

やって下さいましたよ(*^^)v                                              

その他に、長座前屈

写真はありませんが上体起こし等をしました(*^^)v

2カ月に1回なので、体力測定の日はお疲れになる利用者様もおられますが、皆様ワイワイ楽しそうにやって下さっています💛💛

次回は10月です!(^^)!

次回も楽しくやりましょー❕❕