📚 脱水症(水分が大切)勉強会 📚

今の時期の水分摂取とても、とても大切になってきます❕

そこで、デイサービス利用中の皆様は自宅で過ごされていますので、何もしなくても水分が汗となってなくなっていたり、もちろん、排泄物(排尿)となって、身体の外に出ていってしまってる事などをふまえて、看護師さんに勉強会を開催してもらいました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅にいても、あまり動かなかったりすると暑くないからと、扇風機や冷房を付けず過ごされる方も多いようです😓😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から帰った時や🚲 時間を決めたり一日に飲む量を決めておく!  大切です!!

この時期の水分量の大切さをしっかり、職員も含めて改めて勉強を致しました!!

 

その後は、もちろん水分補給🍹です(*^-^*)

 

            

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍎 手作りあんみつデザートです 💛

みんなで、美味しくいただきました😄

 

🌻 ОS-1(手作りレシピ) 🌻

   お水・・・1リトッル

   砂糖・・・40グラム  

   塩 ・・・3グラム

 

 

 

☕ お時間があった作ってみてくださいね 🍹