朝方はまだ少し寒いですが、日中は暖かくなってきた本日のデイサービスは、5月の誕生日会を行いました⭐

元々3名と少ない誕生日者様で、本日は2名の方が利用され少し寂しいですが😢皆で歌を歌いお祝いして頂きました(*^^*)

プレゼントを贈り、ゲームを始めました(; ・`д・´)

最初のゲームは、

『ティッシュつかみゲーム』です。

上から職員が落とすティッシュを菜箸で掴んでかごに入れてもらうゲームです。時間は30秒❕❕

高い位置から落とすという事で、ティッシュの動きがなかなか読めず、難しそうでした💦💦

が、男女問わず皆様器用に挟んだり、動きに任せうまいことかごに入れたり工夫して一生懸命やってくださいましたよ♡

次のゲームは、

『おじゃみ入れゲーム』

点数が書いてある輪っかにおじゃみ入れ点数を競うゲームです。

最初は

足で飛ばして入れてもらう❕❕』と言っていたのですが、試しに職員がやってみるとなかなか入らず( ´艸`)

ルール変更❕❕

『手で投げて❕』という事になりました(≧▽≦)

目指せ❕❕100点💮❕❕❕

上手にねらいを定めて・・・

『100点ら入らん(; ・`д・´)』とおっしゃってた方含め、

見事、100点に入れられた方も何名かおられましたっ✨✨

最高得点は・・・260点男性の方でしたよ(*^^)v

最後のゲームは

『ボールコロコロゲーム』です。

こちらも先ほどのゲーム同様、点数めがけてボールを転がし、点数を競ってもらうゲームです(*^^*)

遠くのちっっっさなガムテープにくっつけば100点✨✨

こちらも何名か100点を摂った利用者様がおられましたよ(*^^)v

応援もしっかりとして頂き(*^^*)♡

いつもよりたくさんゲームをした後は、おやつを楽しみました⭐

職員手作りの鯉のぼりケーキ♡

皆様黙々と食べてました( *´艸`)

週末は母の日✿

お母さん達に感謝をしながら、デイでも何かできればと思います♡♡