雪が降り朝からとても寒い本日のデイサービスは✨✨

12月の誕生日会&クリスマス会を行いました(*^-^*)

12月の誕生日者様は2名しかおらず、うち本日の利用者様は1名でしたが、歌を歌いお祝いをした後ゲームの始まりです★

最初のゲームはボールすくいゲーム❕❕

丸めた新聞紙の先に紙コップをくっつけて、それでボールをすくってもらいます。

一分間にたくさん取れた方の🎉勝ち🎉です。

皆様それぞれご自分の拾いやすい取り方みつけながら、一生懸命やってくださいましたよ💕💕

男性の方も(*^-^*)

勝って喜びの笑みが隠しきれていない利用者様もおられました( *´艸`)❤

次は、箱積みです❕

順番に重ねていただき倒した方が負け(´;ω;`)

男性の方は慎重に、相手が倒しやすいように少しずらしたり頭お使って・・・

女性の方は、大胆に大きい箱をドンドカと乗せてました(笑)

最後にクリスマスプレゼントをホール内に隠して利用者様に探していただきました☆☆

 

こちらの利用者様は職員の背中にあるプレゼントを見つけて満面の笑みでした❤

★おまけ★

職員もグルグルバットをして体を張りましたよ( *´艸`)

最初女性15回、男性20回にしていたのですが、練習に試しにやっていくにつれ、最終的には女性3回、男性5回に(笑)

利用者にあたることなく無事ゴールにたどり着きました(笑)

おやつは職員手づくりのデザートをバイキング形式で楽しんでいただきました🎵🎵

『美味しい❤美味しい❤』と皆様食べられてました(*^-^*)

良いクリスマスが迎えれますように❤