本日の清水ヶ丘デイサービスでは
運動会を行いました!

赤組と白組に分かれて、始まりました。

初めに行った競技は『玉入れゲーム』です!(*^^*)

職員がかごを持って移動し、利用者様にボールを投げて入れてもらいました!

続いての競技は、『スプーンリレー』です🥄

ルールはスプーンにピンポン玉を乗せて、隣の人に渡していきかごに入れる、沢山運べたチームの勝ちです!

3つ目の競技は、『パン食い競争』です!

パンを棒にぶら下げ、利用者様に順番にパンを取ってもらいました
皆さん素早く、器用に取っていましたよ(^▽^)/

次は職員による競技です!
内容は、粉の中にある飴玉を手を使わずに口で探す
というものでした!

粉で顔が真っ白です(笑)
みんな頑張って探していました^^

お次は…

『紐つなぎゲーム』です

段ボールに色んな長さの紐をさしておき、利用者様に順番に紐を引っ張っていってもらいます。
その紐を結んでいき、長かったチームの勝ちです!

いよいよ最後の競技『輪投げ』です!

利用者様に輪っかを投げてもらい、立ててあるお菓子に入ればそのお菓子をプレゼント!
すぐに投げて入れる方や、じっくり狙って入れている方がおられました^^
皆さんお上手でしたよ😊

全ての競技が終わり、体操をした後は
おやつタイムです♪

本日のおやつはコーヒーゼリー☕です(^▽^)/

コーヒーゼリーに生クリームと、みかん🍊をトッピング(^^♪

皆さんとても楽しんでおられて、賑やかな1日でした(^▽^)/🎵