今日は1カ月に1回のバイキング&誕生日会を開催しました

バイキングのメニューは・・・

🌸お正月メニュー🌸

☆巻き寿司

☆おでん

☆黒豆

☆なます

☆羊羹・フルーツ

でした!!

今回は皿鉢で出したので・・・

皆様、テンションが高くなっているような感じでしたよ~(*^^*)

盛りだくさんでしたが、皆様ほとんど完食して下さっていました(*^▽^*)

お昼からは1月の誕生日会を行いました!!

デイサービスの利用者様で1月生まれの方は10名おられて本日は4名利用されていました。

小さな🎂にロウソクを立ててロウソクの火を消して貰いました

ゲームでは「扇子たたき」ゲームを行いました!!

皆様、大騒ぎでおおいに盛り上がりました

1月誕生日者のM様がお礼に・・・と

「12カ月のかぞえ歌」という出し物をして下さいました。

12カ月まで1カ月ずつうたいながら割りばしとおちょこで絵を作っていきます。

とっても良く出来ていて、「おー」「成る程・・・」と言いながら皆様と見させて頂きました!!

デイの職員全員で「南中ソーラン」を踊りました(#^.^#)

最後に「宝引き」(ほうびき)を行いました!!

それぞれに良いものが当たり喜んでおられました。

良かったです💗

おやつにはプチケーキをおいしく頂きました💗

皆様、ペロリでした💛

来月はどんな誕生日会になるのでしょう❓

楽しみですね~(*^▽^*)