雨が降り、ジメジメする中での本日のデイは・・・

5月の誕生日会を行いました🎉🎉

ロウソク消しから始まり・・・

良くお話されている方からのプレゼントもしっかりもらい、

いよいよゲームスタートです❕❕❕

まずは、ボール落としゲーム❕

箱に入っているボールを順番に落としていき、

早く最後の人が無くなった方が勝ちです☆

大胆に箱を振って落とす方もいれば、

慎重に穴をめがけて落とす方もいらっしゃいました(*^^*)

強く振ったら落ちる❕という事でもないようで、

なかなか苦戦しながら、皆さん一生懸命(; ・`д・´)落として下さいました( *´艸`)

続きまして、ボール渡しゲーム❕

スプーンに乗ったピンポン玉を次の方、またその次の方へと渡して行くゲームです✨✨

こちらも、慎重に両手で渡す方、片手で上手に隣の方へと渡す方とがおられました☆

皆で協力しながら沢山あるボールを最後まで運んでくださいましたよ(*^^)v

みている方も手を叩きながら

『がんばれ~~』と、しっかり応援してくださってました💗

最後のゲームは、ペットボトル倒しゲーム❕

立つているペットボトルを早く倒してもらうゲームです。

女性の方は少しだけ、前に立てて(笑)(笑)

やっていくにつれ、少しづつ体が前へ前へ行く利用者様方( *´艸`)

『危ないで(>_<)』という職員の声は、届いていないようでした( *´艸`)

『ほれっ』

『よいしょ』などといいながら、一生懸命すべてが倒れるまでやって下さいましたよ(人”▽`)ありがとう☆

最後に体操をし、おやつもしっかり美味しく頂きました☆

来月もまた楽しい誕生日会をお楽しみに(*^^)v

おまけ💗

先週末が母の日だったので、デイでも少しばかりですが、女性利用者様にありがとうの気持ちを込めて、

お花をプレゼントさせていただきました(*^^*)