朝晩はまだ肌寒いですが、利用者様は元気いっぱいの本日のデイサービスは、

おやつ教室を行いました✨

皆大好き

『お好み焼き』を作って頂きました(^o^)/

手袋をしっかりして頂き、生地作りから❕❕

殻が入らない様に、手間ですが一個づつ割って頂きました☆

割る人、生地を混ぜる人に分かれ、手際よく行って下さいましたよ(; ・`д・´)💦💦

生地の中には、桜えび天かす紅ショウガも入れました(^o^)/

大変だったのが、キャベツのみじん切りです💦💦

切れが悪い包丁で・・・( ;∀;)

『よう切れる包丁やねー(笑)』といいながら、

2袋あったのですが、1袋で断念しました(笑)(笑)

 

生地を焼きまぁす(*^^)

生地を入れる前から、ひっくり返す準備万端でしたよ( *´艸`)

せっかちなお二人様、入れたそばから

『なかなかプツプツ言わんねー』と。

『今入れたばっかりやけんねー』と話ながら、

いい感じになったので、上手にひっくり返してくれました❕

『あんまり叩いたら美味しくないけんねー』といいながら

パンパン叩かれるので、蓋をしてみました(笑)

焼いては

ひっくり返し・・・

ちゃんと焼けているかを半分に切って確認する、を何度も繰り返して頂きました☆

合間に、水分休憩と味見休憩をはさみながら(>_<)

最後にソース鰹節青のりをのせて出来上がりました(*^-^*)

マヨネーズ入りとなしを半分づつにして、おやつ時に一緒に食べました(*^^)v

お手伝いしてくださったお二人様ありがとうございました❕❕

次回もまたお楽しみに~~~~💗