前日のおやつ教室に続き、本日も午後からおやつ教室を行いました☆

今日のメニューは

2ホットケーキ☆

今日も、食紅抹茶パウダーで色付けをした生地の混ぜから始めました(; ・`д・´)

3名様で協力して、粉を入れて、混ぜて・・・

途中混ぜる人選手交代もありながら( *´艸`)

焼きにはいりますっっ=333

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げない様に弱火でゆっくり焼きたいのですが、

せっかちな利用者様(笑)

『火はついちょるかね❓』

『もうちょっと強くするかよ❓』と(>_<)

『かまんかまん』と職員に言われながら、焼いて下さいました( *´艸`)

焼きあがった生地をお皿に盛り付けてもらいました(*^^)v

焼いては盛り付け、焼いては盛り付けを繰り返して頂きました☆

トッピングに生クリームものせて💗

絞りにくそうでしたが、一生懸命絞って下さいました(人”▽`)ありがとう☆

生クリームが苦手な方にはチョコシロップも塗ってもらいました。

『チョコの方が上手やん』といわれながら(笑)(笑)

もちろん味見もしてもらいましたよ☆

おやつに皆で頂きました☆

クリームを鼻に付けながら💗

『美味しい美味しい』と食べられてました(#^.^#)

皆さんペロリと完食されてましたよ❕❕❕

2日間お手伝いしてくだった利用者様方ありがとうございました

また来月もお楽しみに~~~(*^^*)