寒さは変わりないですが、だんだん陽が長くなってきましたね☆

そんな本日のデイサービスは・・・

2月の誕生日会を行いました🎉🎉

本日利用者様3名様に前に出ていただきました(*^-^*)

ケーキのろうそくもしっかり消していただきましたよ(*^-^*)

プレゼントももらい✨✨

いよいよゲームスタートです=333

一つ目のゲームは『オセロゲーム』

ある紙皿をより多く自分の色にひっくり返したチームが勝ち❕❕というゲームです。

ルール説明に少し苦戦しましたが(笑)やっていくうちに、利用者様も上手に・必死に参加してくださいました(*^。^*)

手を使ったり、相手がひっくり返せないように抑えたり・・・(笑)(笑)いろいろ工夫をしながら( *´艸`)

続きまして、紐引きゲーム

紐を自分の方に多く引っ張った方が勝ちというゲームです。

女性対女性はやはり白熱しますね(*^-^*)

『やらん❕やらん❕』と言いつつも、前に出ると

一生懸命やってくださいました(人”▽`)ありがとう☆

職員もやってみましたよ。

箱が壊れるんじゃないかというくらいに引っ張り、勝利したのち・・・

利用者様が水分休憩時に、しばらく勝利の舞をするという(笑)(笑)

水分休憩も終わり、次のゲームは、

『ボーリングのピン倒しゲーム』

向かい側に立っているピンを先に倒したチームが勝ちというゲームです。

中のピンはすぐ倒れてましたが、端のピンを倒すのがなかなか難しそうでした。

こちらもやはり女性が強し❕❕❕

女性陣の迫力はすごいですね( *´艸`)

声をかけ持って、協力してやってくださいました✨✨✨

最後に、職員の

『叩いてかぶってジャンケンポン』

年齢先輩後輩関係なく、ここぞとばかりに叩き

頭を守りました(笑)

利用者様から

『あんまり強く叩かれんで❕❕』といわれながら・・・( *´艸`)

楽しく誕生日会を終えました☆☆

おやつは職員手作りのケーキを。

二切れづつのせたのですが、皆さんしっかり完食してくださってました♡

来月の誕生日会もお楽しみに~~~~(*^-^*)