🎍新年あけましておめでとうございます🎍

デイサービスは1月4日より営業開始しました🌅

『あけましておめでとう~~!!』

『今年も頼むけんね~~🙌』と、

みなさん、元気にあんきな家に来て下さいました🤗

 

『今年は、コロナウイルスが怖いがに、

孫ももんて来ららったし、、、

こんな寂しいお正月初めてやった。。』

と、言われる方も。。

今年はどこも寂しい年越し・お正月になったんじゃないかな

と思います。。

 

早くコロナウイルスが世界中から終息しますように。。

 

 

 

そして!!

 

今日は午後からはゲストを呼びました(*‘∀‘)🎍

 

獅子舞!!

起源はインドと言われているようで、

日本では16世紀頃に疾病や飢餓から人々を守るために

行われたのがはじまりだそうです☆

また、獅子舞に頭を噛んでもらうと賢くなる!と言いますが、

実際は人の頭を噛むことでその人についている悪い物を食べ、

ご利益をもたらす。という意味があるそうです🙌

 

じゃ~~~!!

存分に噛んで頂きましょう🎵

躍動感☆★

 

 

 

みなさん、たくさん噛んでもらいました(*‘ω‘ *)👍

今年も、元気にあんきな家に通ってきてくださいね💗

 

今年も職員一丸となって、元気よく営業していきます🙌