昨日今年✨初✨の雪が降り、本日もとても寒い今日のデイサービスは、おやつ教室をしました(^o^)/

デイサービス利用しまだ間もない利用者様3名に

お手伝いして頂き、『ホットケーキ』を作りました♡♡

『きたけんど、よーつくるろか・・・💦💦』と、初めてのおやつ作りに緊張気味のお二人様( *´艸`)

『大丈夫❕❕大丈夫❕❕』といい、

いよいよスタートですっ☆☆

1名様にホットケーキミックスをボールに入れてもらい

もうお2人に仲良く生地を練っていただきました!(^^)!

『あんまり水は入れ過ぎたらいかんね❕❕』といいながら、

『けんどまだ生地硬そうなけんもうちょっと水入れちゃってや~~』と職員と話をしながら( *´艸`)

しっかり生地を作って下さいました♡♡

冷蔵庫にマーガリンを見つけたので、

た~ぷり

た~~ぷり

『もうえいがやない??』(笑)(笑)と言うほど

た~~~ぷり塗って頂き( *´艸`)

焼きに入りました(*^-^*)

最初は恐る恐るされていた利用者様方でしたが、

時間が経つにつれ自分たちで、作業してくださってました

(人”▽`)ありがとう☆

第二弾、

第三弾も上手に生地を入れてはひっくり返すをスムーズに!(^^)!

焼きあがった生地に、あんこもしっかりトッピングしてもらいましたよ☆

もちろん合間に味見というつまみ食い、つまみ食いという味見もして頂きながら( *´艸`)(笑)

おやつ時に皆でしっかりおいしくいただきました(^o^)

『また手伝ってね(#^^#)』

というと、笑顔で

『また作ろうね』といって頂きました(^o^)/

お手伝いしてくださった3名様ありがとうございました☆

年明けのおやつ作りもまたお楽しみに♡♡