10月に入り朝晩はだいぶ涼しくなってきつつある

本日のデイサービスは、おやつ教室を行いました(*^^*)

メニューはリクエストがあったと言う事で・・・(笑)

『お好み焼き』🎶🎶

本日は3名の利用者様にお手伝いして頂きました💗💗

『キャベツは千切り?みじん切り?』と聞くと

『みじん切り❕❕』といわれたので、

1人の方にキャベツを切ってもらい、

もう1人の方には生地を練って頂きました(*^^)v

天かす、桜えび、コーンを入れて・・・( *´艸`)

生地が混ざり終えたら、キャベツの助っ人してもらいながら・・・(笑)(笑)しっかり切って下さいました(人”▽`)ありがとう☆

しかーし、キャベツの量が多かったようで

『疲れた(´;ω;`)』と最初の元気が段々と無くなり(>_<)

しまいには、きれてないキャベツが・・・(笑)(笑)

焼いて、一口サイズに切って、お皿に盛り付けるを、

要領よくやって下さいました✨✨

包丁で切って、それをまた、はさみで切って、手でちぎって( *´艸`)

『包丁の意味ないやんか(笑)』と笑いながら楽しく(*^^*)

やっていくにつれて、ひっくり返すのも上手になりましたよ✨✨

気が付くと、つまみ食いをしては

『美味しい🎶美味しい🎶』といいながら

楽しくおやつ教室が出来ました💗

おやつ時に美味しく頂きました🎵

3人様ありがとうございました☆