清水もコロナ感染症がなかなか落ち着かない日々ですが・・・😢

デイは元気に❕❕おやつ教室を行いました(*^^)v

夏祭りに使って残ったウインナーがあったので、

アメリカンドッグをしましたっっっ★★

お二人の方に声をかけ、お手伝いをしていただきました(人”▽`)★

お一人の方には、ウインナーを切って頂き、

本日初回のM様には、生地を練って頂きました🎵

ウインナーを切ってくれた利用者様は、昔たこ焼き屋をやっていたようで、

『早く焼きたいっ🎵早く焼きたい🎵』ととてもうれしそうに( *´艸`)

生地をたらし、ウインナーを入れていただきました★

ひっくり返すまでの間、

『しんどいけん座っちょきや』といったもののお二人とも常時立ってやってくださいました(笑)(笑)

『メリケン粉はちゃん焼かな~お腹壊すけん❕❕』といいながら( *´艸`)

お二人とも上手にひっくり返してくださいましたよ♡♡

やっていくにつれ、鉄板も焼けてきていい色になってきました✌(*^^)

ある程度焼けてきた時、

『味見はしちょかないかんね~~』と、とてもさりげな~~くパクリと味見をする利用者様(笑)( *´艸`)

かわいらしい★★(#^^#)

合間に、水分補給もしっかり摂り、

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ終盤に🎵

最後は、ウインナーが残ったので、ウインナーだけ焼いてみたりと、とても楽しくテキパキと作ってくださいました★ 

おやつ時に皆さんと美味しくいただきましたよ(#^^#)

お二人様ありがとうございました♡♡

次回はお好み焼きかも・・・( *´艸`)