ケアハウス🎂誕生日会🎊

みなさん、こんにちは(‘ω’)✨

今日のケアハウスは午後から6月の誕生日会🎂をしました♩

今月は3名(^v^)✨ 

プレゼント贈呈です(^v^)♩♩ 

 

スライドショーも見て頂きました🌟 

続いて・・・ゲームです!! 

①ひっぱれ!つなげて!ゲーム♩ 

長い方や・・・短い方・・・

短いテープが出てくると大笑いが起こります・・・(笑) 

さあ~つなげてつなげて・・・・(*^▽^*)♫  

運試しでしたが・・・楽しめました(^v^)♩ 

職員も引っ張ってみましたが・・・

まあなんと短かったです・・(笑)(笑)

②お箸でボーロ渡し(^v^)!! 

どっちが先に隣のお皿に移せるか・・・(‘ω’)♫ 

勝ってピース(^v^)✌ 

なかなか時間がかかるM様・・・

近づいて見ると・・・ 

綺麗に並べていました・・・//////

そして最後・・・・・の方々・・ 

『よーいドン!!』で・・・ 

食べ・・・食べました・・(笑)

競技名変更で、早食い競争!!!開始!! 

 

隣にいる職員へ・・・食べたや~と頂きました(^v^)

最後は・・・

M様の100歳のお祝い(‘ω’)🕯 

 

みなさんで集合写真も撮りました📸 

手作りケーキ🎂も一緒に(^v^)🎊 

美味しく頂きました♩♩

これからもみなさん、元気に長生きしましょうね(^v^)✨

また、来月もお楽しみに~~~♩

グループホーム うめ仕事

梅雨の中休み グループホームでは梅仕事に挑戦しました

ひとつひとつヘタを取って、しっかり水分を拭き取り

ました(^.^) 氷砂糖と交互に詰めて 出来上がり)^o^(

夏になったらかき氷のシロップにしますね〜(^_-)

ケーキを作ってプチ誕生会もしました〜

相変わらず、食べてばかりのグループホームでした〜

グループホームの日曜日

今日は大雨で、すごい風でしたね〜(°▽°)

でもグループホームでは変わらぬ日常が続いています^_^

今日はパズル大会です〜

 



優勝は 片づけをしてくれたkさんです〜(^-^)

おやつは炊飯器で、チーズケーキを作りました٩( ᐛ )و

皆んなで仲良くいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夕方には、雨も止んで穏やかな一日になりました)^o^(

あんきな家☆清水ヶ丘・藁焼き!かつおのたたきイベント♪♪

皆様こんにちは(/・ω・)/

本日清水ヶ丘では、かつおのたたきイベントがありました(*ノωノ)

『鮮魚一八』さんが来てくれかつおの捌き方や、藁焼きを行って下さいました!!

流石!!あっという間にきれいな柵になりました( *´艸`)

藁焼きは火がブワッと上がりとても迫力がありました☆☆

最後はなんと美味しそうな盛り付けに感動(^^♪

みんなニコニコと楽しそうに観てくれていました♥♥

これからどんどん暑くなりますが、水分や美味しいものをたくさん食べて元気に夏を迎えましょう(*´▽`*)