今日は皆んなで散髪をしました(^。^)

皆さま、とっても素敵になりました〜(^ν^)


うっとうしいお天気ですが、皆様の笑顔が咲きました〜
(o^^o)
今日は皆んなで散髪をしました(^。^)

皆さま、とっても素敵になりました〜(^ν^)


うっとうしいお天気ですが、皆様の笑顔が咲きました〜
(o^^o)
梅雨らしいお天気が続きますね・・・色々なところで紫陽花の花も綺麗に咲いています(^^)/
デイサービスでは6月の誕生日会をしました。6月のお誕生者は6名で3名の方が誕生日会に参加されました。
まずはhappybirthdayの歌を皆さんで歌い誕生日ケーキのロウソクを吹き消してもらいました。
次はプレゼント授与です。
次はお待ちかねのゲームの時間です。
1回目は「カラーボール色分け」
2名1組で机の上のカラーボールを色別に分けていきます。色が微妙で苦戦しました・・・
次は「くっつけ!カラーボール☆」
両面テープがついたビーチボールでカラーボールをくっつけて多くくっついた方が勝ち!
白熱した戦いになりました❣‼
次は「かっとばせ!風船野球☆」
点数がついたカゴめがけて風船をバットで飛ばします。上手くカゴに入れるのは非常に難しい( ;∀;)
次は「ボールパニックゲーム☆」
暖簾の向こうからボールが次から次へと出てくるのを上手いことカゴでうけていきます。沢山うけた方が勝ち!
いよいよお楽しみのおやつの時間です。
今日は手作りの「紫陽花ゼリー」です。色がとても綺麗でした。
もちろんお味も美味しい(^^)/
今月もゲームでは白熱した戦いがあり、笑いも多い誕生日会になりました。おやつも皆さん「美味しい美味しい」と言いながら食べられていました。
参加された皆様お疲れ様でした(*´▽`*)
みなさん、こんにちは(‘ω’)✨
今日のケアハウスでは、午前中に散髪を
行いました(^v^)✂
『丁度髪が伸びて気になっちょったがよ~』
『お待ちかねやったね~』と入居者様同士でも
お話されていました(‘ω’)♩♩





















みなさん、さっぱりして顔も晴々しました(^v^)✨✨
梅雨もあり、ムシムシして体調も崩しやすくなっていると
思いますが・・・
水分も多めに取って、
みなさんも体調を崩さないように
過ごしましょうね(^v^)🌟🌟

本日は、デイ・グループホーム合同で6月の誕生会&父の日を行いました。!(^^)!

誕生ケーキのろうそくの灯を消して

プレゼントを頂き「おめでとうございます!」パチパチパチ(#^^#)

ゲームおじゃみ飛ばし
足の上におじゃみをのせて飛ばし、点数のついた輪の中に入れて、合計得点を競い合いました。








優勝者合計130点 バンザーイ!!バンザーイ!!
続きまして、フリスビー投げ
フリスビーを投げてかごに入った数を競うゲームを行いました。








優勝者はこの二人 フリスビーを3つ入れました。その後はお待ちかねのおやつ フルーツポンチ「冷たくて、気持ちえいねー」といいながら、食べられました( *´艸`)






おやつの後は、父の日のプレゼント、少しのお菓子とフェルトで作ったお花のプレゼント(^^♪男性はひまわり🌻女性はバラ🌹
ムシムシジメジメと過ごしにくい季節になりましたが、みなさん体に気をつけてこまめに水分を取るようにしてくださいね(*^^)v
梅雨らしい天気が続きますね(*´▽`*)
デイサービスではおやつ教室を実施しました。
今日は利用者様3名に参加してもらいバナナクレープを作りました(*^^*)
まずは生地作り・・・

次はバナナを切り、生クリームを絞り、包みます。クリームを絞るのがなかなか大変でした。
出来上がり❣‼
皆さんで美味しく頂きました・・
今月も美味しいおやつができました❤また来月もお楽しみに(^^)/
© 社会福祉法人 清和会 . All Rights Reserved.