本日、デイサービスでは6月の誕生日会を行いました😄

6月の誕生者は6名で、本日は6名全員がご利用でした😍

(※1名の利用者様は恥ずかしいとの事でお写真の掲載を控えさせていただいております。)

 

まずは、happybirthdayの歌をみんなで歌い、ロウソクの火を消して頂きます😙

その後は写真立てをプレゼントしました🎁

そして最初のゲームは

『ボールキャッチゲーム』です!

利用者様2名に前に出ていただき、ガムテープを貼ったフラフープを持っていただきます。

職員がボールをなげ、それをフラフープでキャッチするというゲームです。

意外と難しく、初めはなかなかキャッチ出来ませんでしたが、最後には上手に取られていました😊

続いて『紙コップ落とし』です。

プールスティックの先に紐でボールを吊るしています。そのボールで、机に並べているコップを落としていきます!

ボールで倒すと言っているのに…どうしても皆様プールスティックでコップを倒していきます( *´艸`)

まーそれも楽しかったですね~✨

3つ目のゲームは『バランスボール』です。

利用者様2名に前に出てきていただきます。

交代にボールをネットの上に乗せていき、バランスが崩れボールを落とした人が負けというゲームです。

意外になかなか落ちません。いつの間にかボールが沢山乗せられ、皆様いい勝負でした😀

最後は『叩いてかぶってジャンケンポン』です。

職員参加のゲームの予定でしたが…いつの間にか利用者様も参加😂なかなか白熱していました!!

最後はお待ちかねのおやつタイムです。

本日のおやつは職員手作りの『紫陽花ケーキ』です。

色とりどりで可愛いですね~❤

皆様ペロリと食べられていました😋

来月の誕生日会もお楽しみに~🤩